SSブログ

ラグビーW杯 日本21-47フランス [スポーツ]

何日か前に、「ニュージーランドとフランスに勝つのはとても難しい」として、「奇跡に近い」とまで書いてしまいました。ただ対フランスについて言えば、勝つのは難しいながらも奇跡という言葉を使うほどではないかも知れません^^;。とは言うものの、力の差ははっきりしていました。

後半、7点差になってからゴールライン近くまで何度か押し込んで、トライに結びつけられない、結びつけさせない、というあたりがやはり力の差^^;。これがPGで3点は取って4点差にはしましたが、結果的にはここまで。健闘と言うにはもの足りない最後の取られ方で、残念な負け方になってしまいました。

フランスも、時代が違うとは言え、往年のバックスの輝きは影を潜めてはいますが、速さと強さを兼ね備えたいいチームに仕上がっているようです。日本の小さなミスをトライに確実に結びつけるあたりは、終盤日本もきつくなっていた時間帯ではありますが、やはりさすがだと思います^^;。

日本は次戦の対ニュージーランドも、かなり厳しい戦いになると思いますが、食らいついて何かを得て欲しいと思います。16日金曜の対戦となりますので、注目したいと思います^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。