SSブログ

F1 イタリアGP開幕 [スポーツ]

F1サーキット数ある中でも最速を誇るモンツァで、イタリアGPがいよいよ始まっています。1周5.793kmを1分20秒そこそこの速度で駆け抜け、歴代最高速度は370kmを超えるというハイスピードサーキットです。F1のシミュレーションゲームなんかでも、走りやすいものね^^;。スピンもしやすいけど^^;。

車そのものが速くなっているので、改修を重ねてあちらこちらで速度を落す工夫をし続けてきた歴史もありますが、それでも現代F1の中での最速サーキット。ホッケンハイムがショートサーキットに生まれ変わり、シルバーストーンがインフィールドにコーナーを作って速度が落ちたために、モンツァの最速王座は不動のものになっています。もちろんフェラーリの王国でもあります。予選、本戦が楽しみですね。

さて、今夜はどういうわけかむやみにサーバが重く、毎日更新を目指していたにもかかわらず、日付変更前の記事更新ができませんでした^^;。記録が途切れてしまいましたねぇ^^;。まぁ、気を取り直してまた書き続けることにいたしましょう^^。
タグ:モンツァ F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。