SSブログ

猫神やおよろず 最終回 [アニメ]

今期毎週楽しく見ていた「猫神やおよろず」が、最終回を迎えました。第10話あたりからしめくくりのエピソードに突入していたのですが、繭がお見合いを強いられるという展開は、ちょっと予想していませんでしたね^^;。
nekogami_01.jpg

普段はやんちゃな小僧みたいな格好していますから、それなりの衣装を着ているとそれなりに引き立ちます^^;。笹鳴とメイ子がこうなっちゃうのは、無理もないところ^^。
nekogami_02.jpg

なんだかんだとドタバタしますが、結局のところは単なる誤解(だと思うけど)が引き起こした勘違い、と言う落ち着き具合になりました^^;。柚子のところに戻ってきて「ただいま」と言う繭ですが、ふたりとも何を照れている^^;。
nekogami_03.jpg

いつもの面子が集まってご飯を食べながら、にぎにぎしく幕を閉じます^^。それにしても、いつも張り合って喧嘩しているみたいでいて、笹鳴とメイ子はちゃんと隣り合わせに座っているという、実のところは仲良しさん^^。
nekogami_04.jpg


全体を通してみると、ギャグに撤するというよりは「人情コメディ」風というか、時折しっとりとしたお話も交えて、という構成でした。1クールの話数の中では必ずしもうまくはいってはいないと思うけど、各キャラクターの性格なんかはよく出ていたように思います。終盤登場した天音というキャラに、伊藤かな恵さんが声を当てていたのは、私としては拾い物^^;。いわゆる「ダークかな恵」の方の声の色でした^^;。

例によって原作には手を付けないまま見ていますから、元のストーリー展開については知らないのですが、持ち味は原作とも共通しているのでしょうね^^;。延々とからむスーパーの社長・店員コンビは原作にもいるのかな。「桜井テイスト」丸出しのコンビなんで、何となくアニメオリジナルのような気がしてますが^^;。

某シリーズものとの類似なども指摘はされているようですけど、「某シリーズ」の方だって元々を考えればギリシャ神話や北欧神話、日本神話あたりからヒントを得ているでしょうし、この手のキャラクター盛り合わせのお話は、いずれにせよ似た感じにはなるでしょうね、やはり^^;。

私としては、なかなかに大盛りだった声優陣が楽しかったのと、作画が安定していたこととで、毎週楽しみに見ることができた作品でした^^。ただ、さほどには人気になっていないみたいなんで2期は期待しつつも、難しいのかな、と^^;。原作は充分な量があるみたいですけど。あともうひとつ、毎回画像が出てきたフィギュアは、発売されるのかなというところも、ちょっと気になっております^^。
nekogami_05.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。