SSブログ

ケータイの機種変をしました^^ [家電]

元々私のケータイは、ごく限られた使い方しかしていないので、頻繁に機種変をしてメーカーに貢献することもなく^^;、同じ機種を4年以上使ってきました。仕事の時は支給されている携帯電話を持ち歩くので、自分のケータイの使用頻度も低いし。でも、なんだかんだとauがいろいろ言ってくるようになってからだいぶ経ちましたけど、3日ほど前についに機種変更^^;。

カミさんも同時にショップへ行って機種変更。カミさんの事情も似たようなものなのですが、私の使い方より遙かに使用頻度が高くて、バッテリーも2度ほど換えたあとまた弱ってきていたし、私よりも切迫していた感じ^^;。名義は2台とも私なので、手続きの方はわりに簡単と言えば簡単に済みました^^。

カミさんはLismoも使うのでSH009、私はケータイでは音楽を聴かないのでK006ということになりました^^。特に使い勝手にまごつくことも無いし、使いやすい機種だと思います。ただ、K006って表面が滑らかなんで、指紋はかなり目立ちます^^;。ちなみにボディの色は黒。

あともうひとつは、私はMIDIから変換したサウンドを着信用その他のために30種ぐらい入れているんですが、再生した音がちょっと寂しい^^;。この着信音はPCにおけるMIDIサウンドと同じで、機種によってかなり音色が違うんですが、K006の持っている音色はちょっといただけません^^;。SH009はいい音するんですけどね。

というわけで、スマートフォンにも移行せず、特に目新しい機種にもせず、というごく地味な機種変更のお話でした^^;。ただ、個人のニーズを分析してみれば、スマートフォンの必要は無いし、特に新しい機種を選ぶ意味も無いしということでございます^^;。
タグ:K006 SH009
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。