SSブログ

ケータイで動画を^^; [家電]

携帯電話で動画を再生させるのは、けっこういろいろ手間がかかって、短いクリップぐらいを楽しむのがせいぜいではあります。結局「変換君」あたりのソフトのお世話になるんですが、試行錯誤しつつなんとか使っています。ただ今回の機種変の結果、どうやらこれまで培ったノウハウがあまり役に立たなくなったような気配です^^;。

時間が無くてまだいろいろテストできないままでいるんですが、前のケータイで再生できていたものが、かなりエラーになってしまっています^^;。まぁ、強引にブロックノイズ乗りまくりでもいいから、ギリギリのサイズでとにかくレートを落して作ったものもあるんで、どの程度までが許容できるのか、手探りでもう一度やらないといけませんね^^;。

あんまり面倒だなと思ってしまったら、過去に作ったもので再生できないのものはすっぱりと諦めて^^;、新しく変換するものだけは、きちんとできるようにノウハウを確立してしまうつもりです。または、ほかにもいい変換ソフトがあれば、使ってみようと思います。できるだけ手間をかけずに楽しむためにもね^^。
タグ:3g2 変換君
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。