SSブログ

今週末の蹴球^^ [スポーツ]

フットボール2種、というつもりで「蹴球」にしてみました^^。まずはやはりこれは「事件」と言えるでしょう、この試合について。ラグビー関東対抗戦Aでは、筑波大が早稲田大を21-7で破っています。33年ぶりのことだそうですが、前半から18-0とリードすると後半は早稲田の反撃を7点に抑えての勝利になっています。後半わりに早めに早稲田はトライを取ったようですが、その後が続かなかったようで、得点の上では筑波の完勝^^;。

早稲田がやや戦力の落ちていたような年代でも、筑波には勝利していたことを考えると、33年ぶりという数字もうなずけます。筑波は昨年も上位4校には負けはしたものの僅差でしたし、戦力が充実しているのでしょうね。強いときの筑波はディフェンスが堅い、という印象があります。今季は明治には僅差で負けたものの、対慶應勝利に続き早稲田も破ってしまいました。早稲田は上位校との対戦を残しているだけに、厳しい戦いが続くことになりそうです。

ラグビーW杯の決勝はニュージーランドがフランスに8-7という際どい勝利を収めて優勝を果たしました。本来の実力から言えば、ニュージーランドの方がやや優位かとも思いましたが、怪我による選手の入れ替えなどもあり、必ずしも最良のメンバーというわけにはいかなかったようです。フランスも惜しい試合でしたが、またも初優勝は逃したことになります。

J1は、上位3チームが勝ち4位の横浜は敗れたため、優勝争いは上位3チームに絞られたと言っていいと思います。残り4試合で横浜と首位柏との勝ち点差は10。数字の上では可能性が残るものの、ほぼ絶望^^;。ただし、最終的に勝ち点で並ぶことができれば、得失点で上位になる可能性もあり4連勝を目指すしかありません^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。