SSブログ

PowerShot A1200で撮ってみた^^ [カメラ]

曇り空というのが、ややコンディションに恵まれなかった感じはあるんですが、たまたま金曜にお休みだったのでA1200をポケットに入れて、ちょっとお散歩^^。土曜も午前に雨にたたられながらも、用事で外出したついでに何枚か撮りまして、その画像などをご紹介します^^。どの画像も4000X3000のファインで撮影して、800X600に縮小し、明るさは断りのない限りはいじっていません。ISO200固定でプログラムオートです。
a1200_01.jpg
近所のマーケットの前の常設の「焼き物屋」さん^^;。なんかいろいろ作っているようです。露出はカメラまかせでノートリミング。
a1200_02.jpg
高圧電線の鉄塔。これは明度を上げてあります。ノートリミング。
a1200_03.jpg
道端の柿の木ですね^^。もう少し絞りを絞ればシャープになりそうな気もしますが、このカメラに「絞り」という概念がきっちりとあるのか否か^^;。晴れた日ならまた少し違うかも知れません。左側を少しカットしてあります。
a1200_04.jpg
工場の建物ですが、何枚か撮ってみても露出が安定せず、撮った中では明るめに撮れた1枚です。左側と下を少しカット。
a1200_05.jpg
a1200_05_a.jpg
a1200_05_b.jpg
近所のビル。下の方はカットしてあります。車のナンバーがね^^;。その下の1枚は中央付近の原寸。3枚目は周辺部近くの原寸です。さすがに周辺はかなり緩くなりますが、まぁかなりいい線ではあります。
a1200_06.jpg
近所の美容院の店頭のディスプレイ。ストロボは発光禁止にしていたと思ってたら、自動発光しまして^^;自然光とのミックスになっています。私はストロボが光ってびっくりしたらしく、少し手ブレしています^^;。これはかなりトリミングしてあります。
a1200_07.jpg
最後は雨の中の公園の滑り台です。これはノートリミング。

雲がかかっている天候ばかりの画像になりましたが、なかなかいい感じに撮れるカメラだと思いました。色合いの深みや細かい描写を、シビアに見ればどうしても言いたいことはありますが^^;、縮小してブログに上げるような写真なら充分じゃないかと思います。このカメラにして正解でしたね^^。


Canon デジタルカメラ PowerShot A1200 シルバー PSA1200(SL)

Canon デジタルカメラ PowerShot A1200 シルバー PSA1200(SL)

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。