SSブログ

マウスが壊れました^^; [コンピュータ]

そんなことが起こるとは思っていなかったので驚きましたが、愛用していたマウスが壊れました^^;。2、3日前から右クリックが鈍い、というか時折右クリックの反応が無かったり遅れたりすると思っていたのですが、昨晩ついにまったく反応しなくなってしまいました^^;。

最初は、何かほかの不具合かと思って、OSを再起動したりUSBのジャックをほかのところにしたり、またハブを通してつないでみたりしてみましたが、反応が無いことには変わらず。買い置いてある別のマウスにつなぎ替えたらあっさりと(当然ですが^^;)右クリックが戻ってきました。

私は手で触れているものであるせいか、マウスの大きさとクリック感にとても敏感で、クリックのストロークとかスムースさが気に入らないと、とても使いづらく感じる、という悪癖を持っております^^;。いや別に悪いことでもないか。ただ、デザインがいい感じとか色がきれいとか、そういう要素ではマウスが選べません。

結局、店頭で試用してみたことの無い製品は、怖くて買えないということになります。何しろ店頭で触らないままにデザインを気に入って買ってきた製品でも、2、3分で「使いづらい」という結論が出てしまいます^^;。オークションでこれまで何台のマウスを売ったことか^^;。なので、必ず触ってから買います^^。

ネットで見ていてデザインが気に入っても、必ずどこかのお店で実物に触ってみるまでは、その製品を買うことはありません。店頭で見てデザインが気に入って、試用品もあったので触れたので、買ってこれたものもあります^^;。こんなに使い心地に気難しいのはマウスぐらいで(あ、キーボードも少しそうかな)、やはり手で触るものは違和感が出やすいってことなのでしょうね。

まぁ、新しいマウスはデザインもまずまずだし、使い心地も実際に触れて試用済みのものを買ってあったので、特に違和感もほとんど無く(1日経たずに慣れました)、しばらくはこれを使っていけると思います。買い置いてあって良かったです^^。でも、まさか右クリックが壊れるなんて。初期不良で壊れるんじゃなくて、長く使って壊れるのは、あんまり起こらないことのように思います^^;。
タグ:マウス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。