SSブログ

PowerShot A1200の撮影モード^^ [カメラ]

先日買い込んだA1200ですが、ちょっと外出するときとかには、たいてい持って行くという感じで、あちらこちらで撮っています^^。たとえば出先で撮った妙な形のオブジェ。
objet_01.jpg

「道化師」というタイトルが付いていたのですが、うーむ^^;。ジャグラーっていう意味なのかなとか思ったりもしましたが(球がモチーフになってるし)。ノートリミングでISO80で撮ってみました。空が入っているので、少しアンダーめになりましたが、ちょっと明度を上げてあります。露出もプラスマイナスできるモードもあるんだけど、その場では思いつかなかった^^;。

それからこの間撮った鉄塔は、ISO200で撮影距離は標準モードでしたが、「遠景撮影」というポジションがあって、遠景のピントを合わせやすくすることができるそうです。ISOも80にしてみて撮ったみたら、やはりだいぶ描写が向上しました^^;。
tower_b01.jpg
tower_b02.jpg

どちらも4000X3000ファインで原寸のまま、明度は上げました。左側がISO200標準モード、右側がISO80遠景モード。1枚目は中央付近で2枚目は周辺部です。ISOと撮影モードでかなり描写が違うのがはっきりしています。前の記事(11月1日の記事)で「こういうのは苦手らしい」とか書いてしまいましたが、A1200様ごめんなさい^^;。勉強不足でございました^^;。

というわけで、なかなか実力はあなどれないものを秘めているカメラだと思います。値段を考えれば大したヤツではないかと^^。いい買い物でした^^。


Canon デジタルカメラ PowerShot A1200 シルバー PSA1200(SL)

Canon デジタルカメラ PowerShot A1200 シルバー PSA1200(SL)

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。