SSブログ

PUFFYの15周年 [音楽]

PUFFYが15周年になるのだそうです。「なるのだそうです」なんていう書き方をしてしまいましたが、実は先日FMでその話題を聞くまで、知らないで(と言うか忘れて)いました^^;。一応何枚かアルバムも持っていて、けっこうご贔屓のアーティストさんなのですがね^^;。

デビューした頃も、最初から意識していたという感じではなくて、デビュー曲がかなりのヒットになってから知ったという記憶があります。最初に意識的に「アジアの純真」を聴いたのは、やはりFMでだったと思います。聴いていて、ほとんど主張やメッセージが無い詞に少し驚いた記憶がありますね^^;。

激しい恋の歌が世間に多かったような時代だったように思うので、そう感じたのかも知れませんが、「アジアの純真」の名詞を羅列していくところなんかは、「これは枕草子の感覚だね」と思ってました^^;。「ものづくし」ですね^^。恋の歌では無いというところが新鮮に思えたのかも知れません。

妙に気合いの抜けているところが、私としては気に入っているようにも思います。「アメリカ進出!!」とか言ってた頃は、彼女たちにしては少し気合いが入っていて、PVなんかも派手めに走っていたりしたような気がしますが、最近はまた少し脱力気味に戻っているような^^;。その方がおふたりの性格には合っているようにも思います^^;。

まぁ、おふたりとも仲良く元気に活躍を続けてくださいませ^^。気合いは適当な分量でいいんじゃないかな、たぶん^^。
タグ:PUFFY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初冬の蝶12月はいきなり寒い^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。