SSブログ

クラブW杯2011 準決勝へ [スポーツ]

日曜、月曜と留守にしていたのですが、その間のニュースで柏がPK戦まで戦って勝ち上がったことを知りました^^。先制したのにすぐに追いつかれての延長とPK戦は、精神的にも大変だったろうと思いますが、よく戦い勝利を引き寄せたのは大したものだと思います。

準決勝で南米代表サントスと戦うわけですが、柏は3戦めで相手は初戦。スケジュールからの体力的なハンデはあるとは思います。ただ相手は初戦で固さもあるでしょう。ある程度守備的に体力を温存しながらの試合にはなりそうですが、ある程度の隙はあるでしょうからうまく戦って欲しいものです^^。

準々決勝のもうひと試合は、アジア代表がアフリカ代表を破るという試合になりました。前回決勝に進んだアフリカ代表は今回は5、6位決定戦に回ってしまうことになりました。こうして見ると準々決勝の2試合は、国際的な感覚からいえばやや番狂わせだ、と言えるのではないでしょうか^^;。

とは言え、きちんと勝ち上がった以上、上を目指すのは当然のことですから、柏にはぜひ決勝まで行って欲しいと思います。厳しく激しい試合は予想されますが、基本的には守ってカウンターでかまわないと思います。守備面では、相手にも多少の隙がありそうですし、試合を楽しみにしたいと思います^^。
タグ:クラブW杯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

12月の初雪柏レイソル1-3サントス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。