SSブログ

柏レイソル1-3サントス [スポーツ]

ハードなスケジュールを戦ってきた柏の健闘も、準決勝で敗退する結果となってしまいました。思ったよりもボールを持てているな、と見えていた前半でしたが、個人技でゴール前のスペースをこじ開けられるような形で、立て続けにゴールを奪われました。結果的にはこの5、6分間の失点が勝敗を分けてしまうことになったのは残念でした。

後半の早い時間に1点を返したものの、その後にフリーキックを直接決められてしまいました。何度か決定機は作りましたが、得点には至らず。ポストを叩くなど、惜しいシュートもあったのですが。2点目を入れることができて同点に追いつけていれば、違った展開もあったはずなんですけど、これは言ってもしかたありません^^;。

サントスのゴールは3本ともに、キーパーの届かないところに蹴り込まれるというのも、ある意味では技術を見せつけられたような気がします。2点目は、1歩スタートを早く切れていたら弾けたかも知れない、ということでキーパーの菅野は悔しがっていましたが、スタート出来ないように蹴り込むのも技術のうちなんだな、と思います。

1点目と3点目はキーパーが動けないシュートで、「柏のキーパーはこの大会で当たっている」という意識が、サントス側にはあったのかも知れません。なにしろキーパーから遠いところを狙われた感じはあります。どんなにいいキーパーでも、届かないところにゴールされるというのは、防ぎようもありません。

全体としては、あまり荒れた試合にならずにクリーンなゲーム運びになっていたのは、好感が持てました。柏は厳しい日程で、3位決定戦も戦うことになりますが、レアンドロ・ドミンゲスが出場停止というのはかなり痛いかも知れませんね^^;。怪我で出番の無い水野あたりに出場の機会があるでしょうか。
タグ:クラブW杯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。