SSブログ

大都会の野性^^ [暮らし]

「都会の野性」と言っても、まるで野獣のような人間がどうしたとかいう話ではありません^^;。本物の野性?の話でございます^^。

夜も更けた頃に、たまたま車で通りかかった公園のそばで信号待ちをしていたところでした。道端の植え込みに動くものがちらりと見えたような気がしました。よく見たら一瞬タヌキかと思ったんだけど、もっとよく見たらアライグマ^^;。グレーの毛並みが美しくて、痩せているようでもなく、なかなか健康そうな感じでした^^。

その公園は、特に大きなわけではなく、ごくありきたりの住宅地の中の大きめの公園なんですが、わりに樹木は多いように思いました。そんな中で暮しているのかも知れません。もちろん「野性」ではなくて「野良」ですよね^^;。人にペットとして飼われていたアライグマが、逃げたのか捨てられたのか。

そうやって都会の中で生きて行ってるんでしょうね。寒くなってきているから、元気にしていればいいんですが。ただ、アライグマってけっこう気性が荒いって聞いたこともあるので、小さな子供とかが遭遇すると、ちょっと危険な気もします。あの公園の周囲の住人たちは、気づいているのかな^^;。
タグ:アライグマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

猫と16番目の月To the End of the Wo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。