SSブログ

眉月の夜と猫 [猫]

夕陽が落ちて暗くなると 眉月が空に現れる
今夜はあかるい星も すぐそばにいる

街の家並のすぐ上に 細く輝く眉月を見上げて
猫はひとりで思い出していた
あの晩の三毛の娘の 細く鋭い爪のことを
輝く月は あの娘の爪のようだと

ふとそう思いながら 自分の爪をちょっと見て
少し照れくさそうに 指先を舐めてみる
三毛の娘の 温かな背中の柔らかさを思い出して

静かなひんやりとした風が ゆっくり吹いてゆき
眉月の夜も流れて 星々も輝きを増す

街のどこかに あの晩の三毛の娘も
同じ月を見ているのだろうか 
そう思いながら 夜に向かってゆっくりと歩き出す
タグ: ねこ 眉月
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

都会の雪立春も間近の雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。