SSブログ

HDDの入れ換え完了^^ [コンピュータ]

さて、仕事の合間を縫って徐々に行ってきた、HDDの入れ換え作業がやっと終わりました^^。ハードウェアの入れ換えは30分もかからないんですが、その前とその後とでデータの移行をするわけです。日常的にアップデートの多い部分は最後に移し替える手順になります。

タイの洪水という思いもよらない出来事のおかげで、何台か使ってきたWD20EARX(2TB)というモデルの価格が恐ろしく高騰する、というアクシデントが起こったのは昨年の10月からだったでしょうか。正直3倍近くの値段に跳ね上がった品物に手を出す気にはなれませんでしたからね^^;。2倍弱程度のところまでの時点で妥協してしまいましたが^^;。

習慣的に半年に一度のペースで入れ換えてきたのですが、こういう出来事があると当然ながらペースが狂います^^;。およそ3か月の遅れですが、入れ換えができました。まぁ、なんとなく精神衛生的には落ち着いた感じです。次の回も少し遅らすことになりそうな気がしています。暮れ頃かねぇ。
タグ:WD20EARX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

二度目の積雪Daydream Believer ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。