SSブログ

アルガルベカップ決勝 ドイツ-日本 [スポーツ]

前半短い間に2点を取られ、このまま後半だと厳しい感じでしたが、前半のうちに1点取り返して行けそうだと思いましたね^^。後半が始まって10分ほどで追いついたんで、こりゃ勝てそうだなと思ったんですが。後半終了まぎわにPKを献上して勝ち越されてしまいました。

その直後に追いつくというのは、なかなか凄い展開になってました。結局は最後個人技でやられたという試合になってしまいましたが、後半途中からはスピードで勝っていて、かなりいい感じでした。まぁ、最後は双方かなりバテバテになっていたようにも見えました^^;。

ドイツがロンドンオリンピックの出場権を逃していたという話は、この放送で聞くまで知らないでいました^^;。強敵が1チーム減っていたことになりますが、そのドイツがこの大会で優勝するというのが、勝負の面白さでしょうか。日本もあと少しでしたけど。

体格的にかなり上回っていたドイツも、厳しい日程で試合を重ねると、後半はかなりスピードが落ちてしまう、というのは女子のサッカーのある種のキーポイントのようにも思います。オリンピックはもう少し日程には余裕があるはずでしょうけど、やはり決勝まで行くと体力的には厳しいのでしょうね。チーム全体としてどれだけ戦えるかが優勝への道になりそうです。ま、惜しかったけど切り替えてね^^。
タグ:なでしこ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。