SSブログ

アジア最終予選 組み合わせ抽選 [スポーツ]

W杯アジア最終予選の組み合わせ抽選の結果が出ましたね^^。なかなか面白い結果になったと思います。マスコミ的には、ジーコの指揮するイラクと同組になったことが注目されそうです。ただでさえイラクという国はいろいろ大変な状況下にあるので、予選の試合会場のことも気になりますが^^;。

私としては、すこし厄介な感触になりかけていたウズベキスタンと別の組になったのは、良かったんじゃないかと思います^^;。オーストラリアと同組については、まぁ厳しいことは確かですが、オリンピック予選でのオーストラリアU23の状態が、A代表とどの程度関連してくるか注目しています。

これまで日本との対戦で主力だったキューウェル、ケーヒル、ヴィドゥカ、エマートンといった選手たちが主力から退く年齢に近づいているように思うので、いくらか気が楽という気がします^^;。ヴィドゥカは前回のアジアカップには代表を外れていたようですし、ほかの3人も最盛期は過ぎているように思います。

ヨルダンとオマーンについては、やはり基本的には守ってカウンターで来るチームだと思いますから、きちんと対応していかなくてはならないと思います。ただ、やはりムラはありそうなんで、うまくこなせればいいなと思います。まぁ、1位通過は理想ですが2位通過なら充分ですから、緊張し過ぎずにきちんと戦えたらいいですね。

それと、対オーストラリアのアウェイ戦がホーム2試合のあとにできるというのは、いい日程なんじゃないかと思っています。選手は疲労もあるでしょうけど、集まってチームとして試合をこなすことで、連携などでいい面も出てくるでしょうから。まずは6月の最初の3連戦を楽しみに待ちたいと思います^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。