SSブログ

キルミーベイベー最終回^^ [アニメ]

毎週楽しませてもらった「キルミーベイベー」が最終回を迎えました。結局最後までキャストは6人だけ、といういさぎよさと言うか割り切りぶりを貫きました^^;。かなりの部分はやすなとソーニャの会話であるわけで、人物が少ない、という感じは受けませんでしたね^^。原作はどうなっているのかな。やっぱりあぎりも含めて、ほぼ3人で構成されているんでしょうね。

モブから2羽のカラスに至るまでを演じた、チョーさんと新井里美さんにもずいぶん楽しませてもらいました。新井さんは、最近この手の「天の声」風というか、役の付かないご出演も多い気がしますが、私の思い込みだけかな^^;。おふたりとも実力ありますからねぇ。何をやってもサマになっていました^^。あとソーニャ役の田村さんは、普通に女の子役をやることはめったにないので、聴きものでした(普通の女の子では無いけどね^^;)。

私がいい仕事だな、と思ったのは背景の作り方で、クレヨンタッチの線に淡く色を乗せている感じが、こういう作風によく合っていました。アニメとしては肩の力を抜いた作りで、これも作風に合っていましたね。いわゆる「大人の事情」としては成功したアニメではないのかも知れませんが、楽しめる作品だったと思います。でも、やっぱり2期は作ってくれそうにありませんね^^;。その点は残念ですが、こればかりは仕方のないところでしょうか^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Bleachの最終回通り雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。