SSブログ

K240Mk2 使用時間40時間ほどでの感想など^^ [ヘッドフォン]

AKGのK240Mk2を買ってから2週間余りが過ぎ、音楽をヘッドフォンで聴くときには、重点的にK240Mk2を使うようにして時間を重ねてきました。かなりこなれてきた感じになってきたので、変化について書いておこうかと思います。私自身の趣味のせいで、音楽ジャンルは広範囲にわたります^^;。

まず大きな変化は低域に締まりが出てきたと言うか、少し曖昧さが消えてきたように思います。低域が柔らかめの音色である点は変わらないのですが、しっかりしてきたという印象。弾むような重みのある低音ではないので、ロックなどのベースは少しもの足りない気もしますが、ジャズのアコースティックのベースや小編成のクラシックの低域は、音程が確かな上に重くなり過ぎずいい感じです^^。

もうひとつは音場の正確さが向上してきたように思います。ワンポイントで録音されたオケなどの、距離感や位置の表現が見事です。小編成のオケや室内楽での位置を聴き取ることができます。また高音域のつやが乗ってきたようにも思います。もともと高音は伸びているけど硬くはない音色でしたが、柔らかさが増してきました。

全体としてはやはりまとまってきたな、という気がします。高域はさらりとした音、低域はやや柔らかくしっとりした感じで、音色としての評価は変わらないのですが、実体感が向上してきました。やはり得意とするのはアコースティックな楽器で、ガットギターの音色のつやと立ち上がり感や、木管楽器の息遣いなどは大変見事な表現になります。思っていた通りのただものではない良さが出てきて、かなり満足できる音だと思います。やはりいいヘッドフォンでございました^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。