SSブログ

MonteverdeのLamy互換カートリッジ^^ [万年筆]

時折様子をのぞきに行くイングランドのお店のサイトを、つれづれに眺めていましたら、ちょっと興味を引くものを見つけました。Monteverdeから出ているLamy製の万年筆に使える互換カートリッジです。しかも一方の先端はLamyの万年筆に互換、もう片側はいわゆるヨーロッパ規格に合わせて作ってある、というものなのだそうです。どちらにも使えるということですね。
monteverde_cart_01.jpg


確かにパッケージの外から見てみる限り、ラミーのカートリッジと同じ形状になっています。面白そうなので、試しにブルーを買ってみました^^。こういう時にブルーにしか手を出さないところが、私の好みの偏りを表しているようにも思います^^;。パッケージの左の方にある色の帯のカラーが製品として発売されているとのことです。ラミーのカラーより多いですね^^。
monteverde_cart_02.jpg


気がついたのは、パッケージに印刷されているUSAの文字^^;。裏側にはオーストリアで製造され、アメリカでパッケージとして製品化した、と書かれてあります。ん、本部はアメリカのカリフォルニア?^^;。モンテヴェルデってそういうメーカーだったんですか?^^;。そうは思っていなかった^^;。

カートリッジに関して言えばオーストリアで作られ、アメリカで製品として仕上げられ、イングランド東部のお店に仕入れられたのちに、はるばる東海の列島の我が家にまで来たことになります^^。大西洋プラス北米大陸を一往復ののちに、たぶんシベリア上空を航空機に搭載されて通過^^;。思えばすごい運命ですね^^。今のところラミーのペンはインクが足りているので、どれかのインクの交換の時に挿してみようと思います。その時には色とかの報告が書けるかな^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。