SSブログ

U-20女子W杯 日本4-1メキシコ [スポーツ]

サッカーの女子U-20ワールドカップが開幕しました。サッカーの年齢別大会には、男女を問わず今ひとつ冷たい感じのあるマスコミですが、オリンピックの直後ということもあり注目が集まっているようです。女子のU-20にこれほどの視線が集まる機会はそうないと思いますから、代表の皆さんは気合いも入るでしょうね^^。

今大会の出場国のリストを眺めても、どの国が実力があるのかは私としてはもうひとつ掴めないでいます^^;。過去の出場実績や成績を見ると、やはりアメリカとドイツの実力がかなりのものである、というのは確認できますね。あとブラジルとカナダにも実績があります。

日本は過去5大会のうち3回出場ということで、少なくともこの大会についてはまずはトーナメント進出をめざしていくことになりそうです。グループリーグの組み合わせは恵まれているような気がしますので、きちんと戦えればトーナメント進出はできそうです。しかしアメリカとドイツが同組というのは、同じ組に入ったあと2国はだいぶ厳しいでしょうね^^;。

日本の初戦となったメキシコとの試合は、日本4-1メキシコという結果でした。PKが1本に遠めからのゴールが2点ということで4点取れた試合ですが、ある意味上出来の試合運びができたでしょうから、毎回ここまで点は取れないものと思いながら見ていきたいと思います^^;。実力的にはメキシコが一番の難敵と目されていたようなので、だいぶ楽になったのかな、と思います。

オリンピックのサッカーほどではないにせよ、日程的にはやはりいろいろ大変だと思うので、コンディションには気をつけながら戦って欲しいと思います。日本は宮城でグループリーグの2試合めまでなので、神戸や広島で2試合やるチームよりは、いくらか涼しいでしょうか^^;。その後の移動も東京への移動なので、距離面でも楽かなと思います。次の試合もいい結果が出て欲しいものですね^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。