SSブログ

台風アルファターン^^; [季節]

以前から台風の進路の珍しいものは取り上げてきたのですが、今回はぐるっとひと回りして還ってくる、というパターン^^;。Uターンとか宙返りと言うよりはアルファターンという感じの進路になりました。小ぶりな台風が大きな台風に吸い込まれて戻ってくるというケースです。時折りはあると思いますが、なにしろずいぶん離れたところまで行ったあと再度こちら側に向くという、困った例になってしまいました。

この夏は九州などは雨が多かったように見受けるのですが、関東はかなり小雨かつ猛暑で、8月はどうやら史上3番目の暑さになりそうなのだとか。確かに夕立も少なく、はたと気づけば利根川水系の総貯水量がかなり少なくなってきています。よもやと思っていた十数年ぶりの給水制限の可能性まで出てきています^^;。台風は西日本や沖縄には近づくものの、8月に入ってからは関東に来ていません。

水が足りないのも困るし、台風で被害が出るのも困りものですが、うまくバランスが取れることは希ですからね^^;。貯水池の近くに派手な夕立でも期待しておくしかありませんかね^^;。世の中うまくは行かないものでございます^^;。
タグ:台風 水資源
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。