SSブログ

ブラジルW杯予選 各大陸予選からいくつかのこと^^ [スポーツ]

もちろん日本のことは一番気になります。DFラインの選手に出場停止がかたまっていたので、安定しているかどうかはちょっと心配でしたが、とにかく何とかなったという結果でした。けっこう危なかったとは思うけど。もっともやられる時はあっさりやられてしまうもので、そうならずに済んだのはアジアレベルだからと言えなくもない^^;。

アジアレベルの話で続けると、「アジアレベルなら毎回出場は固い」と思ってアジアに鞍替えしたのであろうオーストラリアが、アウェイでヨルダンに2-1で敗れてしまいました。勝ち点2のままで出場ピンチになりかけています^^;。2位までに入れないと、大嫌いだった「大陸間プレーオフ」に賭けなくてはならないし。避けたいでしょうね^^;。

ベテランも多いし、という記事を見るとオーストラリアの強さが低下してきているのか、とも思います。世代交代が進んでいない、ということなのかも知れませんが、他人事ではありません^^;。しかしオーストラリアの場合、U-23チームはオリンピック最終予選で1点も取れずに敗退していますから、世代交代も難しいのかも知れません。それだとますます大変なことでしょうね。

欧州予選を見ると、大きな波乱というほどのことも無く、おおむね力関係通りに試合結果が出ているようです。意外というほどではないけど、イングランドがウクライナとホームで引き分けたのはちょっと予想外^^;。欧州予選は2位だと組同士のプレーオフに回るので、かなり厳しくなります。予選グループ2位でプレーオフに回った挙げ句に有力国が敗退、と言うのは過去の歴史では山のように存在しています^^;。

そこを踏まえるとI組でフランス、スペインが同組にいるのは極めて危うい状況^^;。どっちかがプレーオフに回る可能性は大ですから^^;。一方で組分けでのラッキーに恵まれた感じなのはE組とG組あたり。意地でも1位になってしまえば、出場決定ですからね。普段出場回数が少ない国が固まっている組のように思います^^;。これは何がなんでも1位になりたいよね。ビッグチャンスでございます^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。