SSブログ

家庭内雪崩^^; [暮らし]

「雪崩」などと言う物騒な言葉を使ってしまうと、ちょっと不謹慎かも知れません。今日はたまたま休みで家にいたのですが、午後のとある時刻にほかの部屋で大量の物が落下する音が響きました^^;。一瞬ですけど。集合住宅に暮しているので、階下には迷惑でしたね^^;。ただ、一瞬なので何が起こったかは、階下の住人には分からなかったかも知れません。

私は何が起きたのか分からなかったのが一瞬で、見に行かなくてもすぐに勘づきました^^;。積んであった本の山が崩壊したのですよ、はい^^;。確かめたら七つほどある本の山のうち、二か所が崩れていました。そもそも昨年の震災で、整理してあった本がほぼ全壊(ついでにCDの棚もほぼ全部飛び出しています)してしまったのでした。

その時はとにかく応急復旧しなくては、ということでCDは雑多なまま棚に戻し(そうしないと歩けない^^;)、あとで整理することにしておいて、本の方は幾つかの山に積んでおきました。その後の余震の影響などでまた小雪崩も少しありましたが、CDは何とか整理をつけたものの(ケースの割れなど被害はそれなり^^;)、本の方は日々の暮らしに追われつつ八割がたは未整理のまま山の状態で残されていたのでした。

まぁなんとなくそのままの状態でも困らないので、置いといたというのが真相ですが、なにかのきっかけでひとつの山が崩れて、となりのもうひとつを巻き添えにした、ということのようです^^;。おかげで午後の一時間余りをこの山の応急復旧に費やすことになりました。ついでなので、少し整理もし直したりしましたけどね。一度こういう状況になっちゃうと、次に引っ越したりしないときちんと直せないだろうな、と思ったりしております、はい^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

iPhone5の地図^^;My Favorite Things ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。