SSブログ

草間彌生さんのこと [アート]

NHK総合で草間彌生さんの番組をやっていました。私はこの方の絵柄というか作風はいくらか知ってはいたものの、こういう感じの方だとは知りませんでした^^;。しかも83歳におなりだとは。特にご本人に興味を持ったことは無かったからなぁ^^;。来歴やらはまったく知らずにいました。

仕事がてら横目で見ての不真面目な視聴でしたけど、私が以前に考えていたのとは少し違ういきさつが判りました。一種の空間恐怖から来る作風だと思っていたのですけれど。少し調べてみたところ、どうやらちょっと違っていたようです。背後に隠されたものは暗いのかも知れませんが、見ていて不思議な明かるさと力とを感じさせてくれる作品群だなぁと感じて、もう少し探索してみたくなりました。とても興味深い絵描きさんです^^。
タグ:草間彌生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。