SSブログ

F1 アブダビGP 予選の結果 [スポーツ]

先ほどF1 アブダビGPの予選の結果が出ましたので書いておきます。ポールを獲得したのはハミルトンでした。以下2位ウェバー、3位ベッテル、4位マルドナード、5位ライコネン、6位バトン、7位アロンソ、8位ロズベルグ、9位マッサ、10位グロジャンとなっています。可夢偉は出遅れて16位となりました。

各チームのタイム差などを見ていて思ったことがあります。それぞれのチームはポイントを取れそうな方のドライバーに力を入れる段階になったんでしょうかね^^;。ハミルトンとバトンの差は0.5秒以上ありました。ライコネンとグロジャンもほぼ0.5秒の差があります。

同じチームの中でこれだけ差がついてしまうというのは、ドライバーとコースの相性ということ以上に、何かがタイム差に影響しているような気がします^^;。ふたりのドライバーに差をつけることができないレッドブル、技術上の差をつけようが無い状況になってしまっているフェラーリという感じもあるのですが^^;。

まぁ勝手な憶測ではありますが、そんなことも感じました。それにしてもマルドナードの4位というのは驚きの結果です^^;。彼がレースコンディションでは速いかどうかはともかく、スタート直後で車が塊になっているような状況が、ちょっと心配でもあります。明日のスタートはどういうものになるでしょうか。残念なことに、私は仕事の関係でリアルタイムでレースの状況が分かりません^^;。家に帰ってからのお楽しみなのでございます。

追記:ベッテルは予選のあとコース上でマシンを止めてしまったこと、規定量の燃料を残していなかったことなどで、予選から除外される決定がなされました。ピットからのスタートとなったとのことです。
タグ:F1 アブダビGP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。