SSブログ

猫のワンポイントの付いたメモ帳^^ [万年筆]

日中少し時間が空いたので、少し前から存在は知っていた、文具のお店をちょっとのぞいてみました。最近少しずつ増えている感じの文具(とオフィス用品)のチェーン店のひとつです。そういうお店では、ほぼノート(及び紙製品)と筆記具のコーナーが、私の行動範囲になります^^;。そのコーナーでちょっと楽しいメモ帳を発見したので、買ってきました^^。

実は、この記事のカテゴリを「猫」にするか「万年筆」にするかで少し迷ったのですが、結局文具関連なので「万年筆」にしてあります。猫はタグの方へ^^;。メモは中身がドット罫のA7の大きさで、表紙にワンポイントで猫のマークがあります^^。
memo_01.jpg

中はこんな感じで、ドットが斜めに(45度傾いて)グレーで印刷されているところが、ちょっと目新しいかも知れません^^。
memo_02.jpg

で、そのドットのうちのひとつをじぃっと見つめると、1個だけが猫なんです^^。しかもページをめくっていくと、全部で4種類の猫のポーズ^^。
memo_03.jpg

撮影の関係で色合いがまちまちなのは、ご勘弁くださいまし^^;。見づらいかも知れないけど、こんな感じで楽しい仕上がりになっています。私はもちろん猫びいきだから猫のヤツにしましたけど、同じデザインで蝶のものと鳥のものとがありました。そっちは買ってないけど^^;。しまった、鳥や蝶もポーズの違いがあるだろうけど、確認して来なかった^^;。見るだけ見ておけば良かった、とちょっと後悔^^;。
タグ: ねこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。