SSブログ

勘三郎さん逝く [ひと]

書くべきか、と迷って1時間半ほど音楽を聴きながら、ぼんやりと過ごしていました。まさかそんな、ということが起こってしまうと、人間は思考が鈍くなってしまうのかも知れません。

中村勘三郎さんが亡くなったという報を知ったのは午前のことで、その後はたまたま家にいたこともあって、いろいろ伝えられるメディアなども少し見聞きしていました。病気闘病中ということは知ってはいたのですが、それほどに深刻な状況だとは思ってもいずにいましたし、やはり突然のことと感じています。

人となりや功績、芸風などについてはいろいろと紹介されていますし、私のところのようなサイトで書くことでもありません。私の感慨としては、ああいう感じの方でいらしたから、もっと長く世にあって活動し続けるものだと、そう漠然と思っていました。

病気の治療の副作用から発した病に倒れてしまうなんてことは、悔しくて仕方が無いだろう、とも思います。毀誉褒貶も様々な中傷も受けていた人だとも思いますが、芸の上でのお仕事ぶりは大変な量と質とを両立させていました。やはり思い半ばにして逝ってしまわれた、と思うだけにとても残念です。どうか安らかにありますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

氷雨の夜の猫寒気団襲来中^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。