SSブログ

森薫さんのこと、その2 [まんが]

「その2」というのは二年近く前に、同様のタイトルの記事を書いているからなんですが、本屋を歩いておりましたら、森薫さんの本で知らなかったものを見つけました^^;。なにしろ情報をチェックしたりはしないもので、出ていたのを知らないままでした。すなわちタイトルは「森薫拾遺集」^^。1年も前に出てたのね^^;。買ってきました^^。

単行本未収録の短編やほかのまんが家さんとの合作に、サイン会で配ったペーパーや、各種の資料的な絵などを集めた本です。これも知らなかったんですが、サイン会ではペーパーなどと言うものも貰えるのですね^^;。恒例なのかな。それともこの作者さんだけなのかな。今度機会があったら行ってみよう^^。

中の作品の画風が緻密なものからざっくりしたものまで、もちろん年代も様々なので変化は大きいのですが、まずはこの作者の持っている優れた資質、絵をゆるぎなく描いていこうという姿勢と、物語と絵にかける情熱の容量の大きさが窺えます。森さんの作品が好きなら欲しくなってしまう一冊、ってもしかしたら森ファンのくせに知らないでいたのは私ぐらいなのかも知れませんが^^;。とにかく充実した時間を過ごせる本なのでした^^。買えてよかった^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。