SSブログ

バイクのヘッドライトのバルブが^^; [車]

ヘッドライトのバルブが切れました^^;。冬と言えば家電のピンチ、なんて言ってたらこちらにも来てしまいました^^;。最近は昼間でも点灯ということで消耗も早いのかな。とりあえずいろいろ調べて、少し価格の安いいわゆる「社外品」というヤツを買ってみました。名の通ったメーカーのものの方が信頼度は高いのですが、けっこういいお値段なんですよね^^;。純正品はいくらぐらいか知りません。バイク屋さんで替えてもらうと、たぶん工賃も入るよね^^;。

私は2輪と4輪とを問わずヘッドライトの色合いは、あんまり青白い色のものが好きではありません。明るいと言いますが、確かに明るいかも知れないけど視認性とはまた別ではないか、と思っています。少し黄色味がかかっている普通のライトがコントラストも増して見やすいように思うのですよ^^;。と言いつつも買ったのはこれ。
head.jpg

65/65Wクラスなんて書いてありますけどホントかね、と思いながらも1000円ぐらいでちょっと安かったのでまあいいかな、と^^;。妙に明るくて目立つのも嫌だし、早々に切れてしまったりとかも困るんですけどね。で、取り付けてみての感じは、今まで付いていたのより少し明るいし、照射範囲の中がむら無く照らされているような印象があります。少し光軸も調整したので、迷惑にもならないかな。あとは使い続けて耐久度がどうかな、と言うところです。今のところはいい買い物でした^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。