SSブログ

ショルダーバッグを探す [暮らし]

しばらく使っていたショルダーバッグのファスナーが不調になり、新しいものを探しています。今使っているものも、特に高価なものではありません。新しいのもごくありきたりのものでかまわないのですが、大きさとポケットの数は厳選いたします^^;。今使っている使い方ができなくなるのは嫌、というわけです^^。

まずはA5のサイズのノートや書籍が収まるサイズで、ペンケースやカードケースその他を入れておける大きさは必須です。でも大きすぎるのは嫌なんですが^^;。内側にポケットはひとつ必要で、できれば外側にもポケットふたつ。以前はごく安物のカメラバッグを使っていたんだけど、製品が消滅してしまいました^^;。次のを見つけるのに苦労した記憶があります。

某国産カバン屋さんのものも店頭で眺めたり触ったりして、いいものだなぁと感心してしまいます。多少高くてもいいものは長く使えるのは分かっています。でも、個人的に使い道が変化した時に気楽に取り替えが利く方がいいな、とも思うし。道具に使い道を左右されるのは、カバンの場合は「ノー」です^^;。万年筆(使い道がけっこう限られる)は喜んで受け入れるけど^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。