SSブログ

第2弾 ご近所の桜 2013 [季節]

我が家周辺と仕事場近くの桜は、なんとか満開と言っていい状態を続けています。思ったより咲いてる期間が長くなったのかも知れません。咲き始めの勢いだと、あっと言う間に散り初めになりそうな気配もありましたからね^^;。なので、昨日は仕事がてら(仕事しろよ^^;)、今日は散歩がてらという感じで撮った何枚かです。

道路脇にはみ出てしまうほどの枝の桜です。
sakura2013_03b.jpg

境内は撮影禁止らしいので、門の外から遠目に1枚^^;。これもホントはいけないのかな、やはり^^;。でもとてもきれいでした。こっそり見ているという気分が、よけいにきれいに見せてくれるのかな^^;。
sakura2013_04.jpg

こちらは、我が家近くのお宅の庭先から、路傍に出ている枝です。同じ樹に濃い色と薄い色の花が咲いてるんですが、どうやら接ぎ木をするとこういう風に咲くようにできるらしい、とのこと。
sakura2013_05.jpg

こんな風にいろんな桜がいろいろな場所で咲いているのを見ていても、花が無い時には桜の樹だということを忘れていることが多いんですよね^^;。花の季節だけは思い出すのですが。そしてまた一年のあいだは忘れて暮すのですよね^^;。季節と花とがこれほどに密着している植物もほかには無い気がします。桜ならでは、でしょうね^^。
タグ: 桜前線
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。