SSブログ

早くも夏の気配^^ [季節]

と言っても湿度が低めですから。気温は高いもののかなり過ごしやすい感じはしましたね。我が家周辺はどうやら30度を超えたようです。「よう」というのは、小さな街なので、ネットの気象サイトの気温のデータがきちんとありません。ゆえに近隣の大きめの都市から類推なので。

気温が高いわりには過ごしやすかったと思います。暑いことは確かだけど^^;。今月の気温の上下動はかなりのもので、もう少しなだらかに暑くなってくれないものか、とは思うけど、こんなものですかね。カミさんは夏生れのせいか、比較的暑さには強くて、「今日みたいな感じなら、一年の半分ぐらいこんな気温でいいな」とか、かなりのコメントを発しておりました^^;。

この発言は、「晴れている」という点にウェイトが置かれているようです。それと湿度ね。私は今日一日は自宅にいましたので、万年筆の点検やら電気関連のパーツの在庫調べで過ごしていました^^。確かにこのぐらいの気候なら長く続いても耐えられます、たぶん。日本の夏もこんな感じで続くと楽なんですけどねぇ^^;。
タグ:真夏日 夏日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。