SSブログ

Walk Like an Egyptian [音楽]

前回で「世界」がタイトルに入っていたということで、今回の「この1曲」は「Walk Like an Egyptian」。厳密には国名ではなくて「エジプト人」ですから、ちょっとつながりが薄めですが^^;。The Banglesが1986年にリリースして、全米1位を獲得しています。女性のみのバンドのシングル1位獲得は史上初。

その後何曲かのヒットもあり、1位獲得曲もさらに1曲あるのですが、デビューから5年ほどで活動を停止してしまいます。その後ボーカルのスザンナ・ホフスがソロでデビューという経緯を聞いて、ああやはりこの人が抜けたいということなんだな、と思ったりもしました^^;。なんとなくですが。映画に出てたりもしていたし。

スザンナ・ホフスの声質は、私は実はかなり好きな部類でして、このバンドの曲を聴くたびに、ワンアンドオンリーの声の持ち主だなぁ、と思ってました。ちょっと気も強そうだし、こういう人は「ソロ向き」なんだよな、とも^^;。ご本人に自信があれば、いずれソロになっちゃいそうだな、という気がしていたものです。結果的に大きな成功は収められませんでしたけど。

このバンドの名は「腕輪」という意味だということなんですが、どこで見聞きしたのか、覚えてないけど「下手っぴ」という意味もあるということを聞いた記憶があります^^;。誰かが言ってたのかな。放送で耳にしたことなのかも知れないけど、記憶が定かではありません。もし「下手っぴ」の意味があるのなら、なかなかかわいいネーミングだと思うのですが、記憶違いなのかな^^;。詳しい方いませんかね^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。