SSブログ

ブルガリア代表のこと^^ [スポーツ]

ブルガリア代表と言えば、60年代と70年代に強かった時期があって、その後に印象的なのは90年代に入ってから。ストイチコフとコスタディノフというふたりの攻撃的選手が出てきて、最強の時代を築いていたように思います。フランス代表が勝ち点1まで来ていたワールドカップ出場を、寸前で勝利して出場権を得た「パリの悲劇」は有名ですね^^;。

ワールドクラスのアタッカーがふたりぐらい在籍してると、ナショナルチームとしてはかなりの強さを発揮できるわけです。同じような時期にサラスとサモラーノを擁して強さを発揮していたチリ代表と、ちょっと似た感じだったかも知れません。チリ代表もあのころほどの凄みは無くなっているかな^^;。

白と緑にちょっと赤のアクセントが入った代表ユニフォームは、かなりいいデザインだな、と思います^^。しばらくワールドカップ出場からは遠ざかっていますが、今回の予選ではイタリア、チェコ、デンマークという強豪・中堅と渡り合って、グループ2位に付けて健闘しています。まだイタリア、チェコと試合を残しているので、2位を確保してプレーオフまで進めるか、これからが正念場でしょうか。

ブルガリア代表は9月まで試合が空くので、日本代表との試合はいい強化になるんでしょうね。日本としては練習のつもりでも、なかなかに強い相手って気がします。どの程度やれるか、楽しみにしたいと思います^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。