SSブログ

関東は梅雨入り [季節]

関東は29日に「関東甲信地方は梅雨入りしたとみられる」という発表が出て、5月の終盤に梅雨入りしてしまいました^^;。もしかしたらとは思ってたけど、2、3日前から今週にも梅雨入りという話題は出てましたね。史上3番目に早い梅雨入り(タイ記録)とのことでございます。

まぁ、毎年のことながら雨のシーズンであるわけですが、梅雨入り宣言のあともしばしば晴れ間が続いたりすることもありますし、雨がどのくらいの量降るかは、しばらく経たないと分かりませんね。去年なんか、大丈夫だと思っていたら、夏終盤は水不足という状況になってしまいました^^;。被害が出るのは困りますが、適当に降ってくれることも必要ではあります。夏までは雨の季節が続きますね。
タグ:梅雨入り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブルガリア代表のこと^^Be My Baby ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。