SSブログ

ラグビー国際試合 日本23-8ウェールズ 歴史的勝利となりました^^ [スポーツ]

ラグビーの日本代表とウェールズ代表の試合が秩父宮で行われ、23-8で日本代表が勝利したというニュースが入ってきました^^。前半6-3から後半に一度は6-8と逆転されたのですが、そこからの再逆転という展開は見事です。得点のうちわけは、日本が2T2G3PG、ウェールズが1T1PGです。ワントライに抑えたこと以上に3PGをもぎ取った、ということが嬉しいですね。しっかり押し込んでいる時間帯が長かった、ということだと思いますから。

何よりも現行のルールでイギリス4協会の一角を担うウェールズに勝てたことは、大変なことだと思います。現行のルールは、どちらかと言えば大きく重く強いFWを作ることが、まず第一の強化要素となるルールですから、日本代表にとっては不利に働いていると思っていますから^^;。

ウェールズは若手主体だった、ということのようですが、海外のやや格下の国への遠征時には若手主体の編成になることは、これまでにもしばしば行われてきたように思いますから、これまで勝てていなかった日本が勝利を収められたことは、やはり歴史的勝利と言っていいでしょうね^^。素晴らしい勝利でした^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。