SSブログ

スパイラルグレープ Spiral Grape を飲んでみました^^ [暮らし]

飲んでみた、と言っても試してみようと思って飲んでみたという感じではありませんけど。ごく普通に暑いので自動販売機の前に佇んで、どれにしようかと迷ってから、ふと「グレープの炭酸」が目について、ボタンを押していたということですね。そう言えば、時おり見かける「100円」の自動販売機^^;。アサヒの販売機だったのでした。

買ってから、そう言えば発売された頃にちょっと話題になってたな、とは思いました。「美味しくないぞ」という意見がたくさん出ていたような^^;。どのくらい美味しくないかは分からんけど、最近は発売前に試作段階で味の研究や調査もきちんとやってるしね。メーカーもあんまり失敗できないんですよね^^;。要するにいろいろ厳しいから。

発売している時点で、それなりの手応えを持って発売しているわけで、極端にまずいものには最近は出会わなくなってきています。昔はホントに「ひとりよがり」としか思えないような味のもの(飲み物だけじゃなくて菓子とか食品とかも)が、堂々新発売されてたものですけど^^;。

スパイラルグレープはグレープの炭酸なのですが、少しスパイスというかフレーバーが足してあって、独特の味に仕上がっています。わずかですが「ドクターペッパー」のような感じ、と言えば分かりやすいかな。果汁の味わいと言うよりも、そのフレーバーが前に出ているので、たいへん個性的です。私としては「まずい」とは思いませんでした。手放しで美味しい、という感じでもありませんが^^;。

何しろ「無果汁」なのでありまして、普通のフルーツの炭酸とは違って、100パーセント合成した味ということになります。コーラのたぐいも同様ですが、フルーツの味わいや香りを追求したものとは言えません。「グレープ」とは名乗っていますが、カフェインが含まれたりしていてこれも個性的。もしかしたら「エナジードリンクもどき」の線を狙っているのかも知れません^^;。ま、時々は飲んでみてもいいかな、というところに落ち着きそうです^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。