SSブログ

11月11日はサッカーの日、でもあったようです^^; [スポーツ]

10日の試合を終えて、今季のサッカーJ1もいよいよ残り3試合となってしまいました。今節では磐田のJ2降格が決まってしまい、Jリーグ加入以来で初めてJ2でシーズンを過ごすことになります。昨季のG大阪といい、長くJ1を過ごしたチームが続けてJ2を経験してしまうことになります。G大阪は1シーズンで戻れることになりましたが、磐田も奮起して1シーズンで復帰できるといいのですが。

シーズン開幕直後に磐田サポーターの某女史と話す機会がありましたが、今季の磐田は開幕してしばらくのあいだ、雑音に悩まされるようなシーズンでもありました^^;。それを理由にはできないにせよ、某女史いわく「つまらない雑音が入らない状況で試合させてあげたい」とは言っていました。結果的に危惧していたことが起きてしまったのは残念ではあります。

残り3節となって、優勝の行方は上位4チームまでが勝ち点1点ずつの差で並ぶという、僅差の競り合いになっています。言い換えれば勝ち点3の中に4チーム。3試合の結果いかんで、どのチームにも可能性があり、ほぼ平等にチャンスがあると言えます。鹿島は得失点差が小さいために、わずかに不利ではありますが。

J2に目を移せば10日の試合で神戸もJ1復帰を決めました。残りは2試合となりましたが、3位から6位まではプレーオフに出られますから、J1昇格のチャンスがあります。急に冷え込んで冬の訪れを感じさせる気候になりましたが、Jの試合は終盤に差しかかってますます白熱しそうです。
タグ:J1 J2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。