SSブログ

冬近し 猫は丸くなるがこたつはまだ出てない^^; [季節]

関東は日中の寒さに震えが来る感じでした。12.5℃ぐらいしかなかったんですよ。冬のちょっとあったかい日並みでした。これで陽射しがあるのは真冬に近い時期でしょうけど、今日は雲が低く垂れ込めて陽射しもなく、日没が迫る頃にはわずかに雨も落ちてきました。

思わずホットカーペットの電源を入れたりしましたが、考えてみれば春先にはこのぐらいの気温であれば、まちがいなくホットカーペットを使い続けているはずです。やはり秋から冬にかけては、つい我慢強く寒さに耐えてしまうという傾向がありますね。風邪を引かないようにしないと^^;。皆さんもお風邪を召しませぬよう。明日は一転して気温が上がる予報だけど、どうなりますでしょうか。

追記:我が家の場合、電気こたつは座卓として使われておりまして、四季を通じて出しっ放しになっています^^;。したがってタイトルの「出ていない」は実は不正確で、「稼働していない」のが本当。ただ、最近は真冬でもほとんど通電しません。もはや「こたつ」とは名ばかりの座卓なのでごさいます^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。