SSブログ

F1 2014 開幕戦 オーストラリアGP 予選 [スポーツ]

いよいよ今年のF1も開幕ですね^^。2014年の開幕戦はオーストラリアGPということで、15日には予選が行われました。ただでさえレギュレーションの変更で、まともにテスト走行を重ねられているチームが少ない上に、予選途中からは雨が降り出し、いきなりの波乱含みとなっています。

エンジンと言うよりは、周辺のモーター、バッテリーなども含めた「パワーユニット」と呼ぶべきでしょうけど、車体も含めてとうてい成熟にはほど遠い状態ですから、ホントに走りにくそうです^^;。コーナーの立ち上がりの振れ具合とか、減速時の不安定そうな感じとか、ドライバーは大変ですねぇ。

昨シーズンまでの速さが、まったくあてにならない状況ですが、レースの回数が重なっていけばやはりチームの規模が大きいところが、車を進化させていくんだろうと思います。夏ごろまでは、ある程度は波乱含みが続きそうですね。スターティンググリッドも、ずいぶんと新鮮な顔ぶれになっていますが、雨のせいもありますし、本選はどうなりますでしょうか。まずはポールのハミルトン、2位に入ったリカルドのスタートに注目したいと思います。

ただ、私は明日は仕事が入ってまして、TV観戦もかなり遅れてということになります。もちろん録画して^^。予選が雨で本選がドライだと、混乱に拍車がかかるというか、下位からの追い上げが派手になりますね。天候も含めてどうなるか、楽しみに待ちたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。