SSブログ

ハンダごてを物色する [オーディオ]

オーディオのジャンルに入れとくのもなんだかちょっと違う気もしますが^^;。我が家のハンダごてもずいぶん長く使っていて、電源コードの被覆が劣化しかけてきています。ホントはそうなる前に買い換えた方がいいのは分かっているのですが、ようやく探し始めたところ^^;。

ところがこの手のものを買うのに最も便利な、近所の最大クラスのお店が営業しながら店内の改装をやっていて、売り場が閉鎖されていました^^;。店閉めといて3日間ぐらいでさっさとやってよ、と言いたいところですが連休直前ぐらいまでやるようです。

というのが1週間ほど前に見に行ったときのこと^^;。通販で適当なのを買おうと思いましたが、なんだか今ひとついい感じにフィットするものがありません。だいいち、ハンダやスタンドがセットのものなんか必要ないですし。適当な安物でいいじゃないか、という天の声も響いているのですが^^;。

温度調節の付いているような製品の方が、使いやすいだろうというのも分かってますが、四六時中使うものでもないし。高いし^^;。20Wぐらいのもので使いやすそうで、色が落ち着いているのがいいな、とか^^;。まあ急ぎではありませんから、もうしばらく探してみることにしましょうか。
タグ:ハンダごて
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。