SSブログ

連休の準備 [季節]

いえ、そんなことはしておりません、という話なんですけどね^^;。いわゆるゴールデン・ウィーク(最近のマスコミは、なぜかは分かりませんが「大型連休」と言い表すようにしているようですが)が26日の土曜から、5月6日までの11日間と考えると、その半分は仕事で出勤していることになります。

まぁ毎年のことですし、特に訪問しなくてはいけない親戚などがあるわけでもないですし。近所というかせいぜい電車に乗れば1時間程度ということで、特に連休を利用しなくても、いつでも行ける場所なんですよね。もう少し遠縁となれば、それこそ国内を半分縦断して(要は北海道ですが)行かなくてはなりませんが。

今年は「ジブリ美術館にでも行きたいかも」とも思っていましたが、チケットの予約に出遅れてこれは無理。まぁのんびり過ごしながら「艦これ」のイベントでも、という感じでしょうか^^;。録画機からディスクに落す番組がいくらか溜まっていますから、それを少し消化するのも予定します^^;。あとは普通の休日と同じように、映画を1、2本見たり音楽を聴きながら過ぎていく時間を味わうことになりそうです^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。