SSブログ

艦これ プレイ日誌:報告15回目 速報(第一報) 南西海域サメワニ沖 [ゲーム]

艦これこと「艦隊これくしょん」は23日の夕刻にメインテナンスが終了して、春のイベントに突入しました。運よく18時少し前にログインできたので、第一報を上げておきますね^^;。少し操作の手直しもあったので、若干これまでとは見た目の雰囲気も変わっている感じを受けます。

さて「南西海域サメワニ沖」です^^。まずは突入に際しての編成をこんな感じにしてみました。
kan_col_50.png

新規着任の大和さんを別にすれば、みんな付き合いの長い皆さんでございます。基本的には「索敵」を重視しておく方がいいとのことで。加賀さんと赤城さんには彩雲搭載で、索敵は89となっています。まぁ現時点ではかなり万全を期したつもり。そして最初の敵艦隊突破。
kan_col_51.png

二番目には潜水艦がいましたが、現編成では放置して進むしか手は無く^^;。
kan_col_52.png

上寄りのコースを取って三番目の敵艦隊も突破。
kan_col_53.png

ここで羅針盤のあと偵察機が飛行して発見する、という感じのエフェクトが入ってから、ボス戦に突入。
kan_col_54.png

さすがに高雄さんが中破を食らい、大和さんと加賀さんがわずかにダメージを受けましたが、とりあえずゲージをひとつ削りました^^。
kan_col_55.png

まずは最初の海域は与し易しという印象ですが、まぁ仕事の合間を見ながらのんびり行くつもりです。2週間ほどあるようですし、ゆっくりと攻略していきますよ^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

連休の準備Please Mr. Postman ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。