SSブログ

今週末はモナコGP^^ [スポーツ]

5月の最後の日曜は、モナコGPの開催日です。実は前日、と言っても日本時間は同じ日の明け方ということになりますが、チャンピオンズ・リーグの決勝も行われます(土曜の深夜)。私はと言えば、間の悪いことにこの土日は仕事が入っていて、どちらも生では見られないのではないかと思います^^;。CLを録画しようと思ったら、なんだかふたつに分かれていて、両方録画してくれとか書いてあるけど、きちんとつながるんだろうか^^;。

私にとってモナコはやはり特別で、この週末はモナコGP祭りという感じですね^^。気分としては7月初頭のイギリスGPウィーク、8月末のベルギーと9月初めのイタリアは、それぞれやはり気合いが入ります。もちろん鈴鹿もですね^^。なかでもモナコのレースというのは、やはり特別だな、と思います。

今シーズンは、エンジン回りのレギュレーションが大きく変わったので、モナコのレースはかなり厳しいものになるのでは、と思います。各車ともコーナーを回るのに苦労するんじゃないかな^^;。後輪にかかる負担が大きいので、タイヤのグリップが落ちて来たところで、いろいろ大変だろうな、と。まずは例年通り木曜のフリー走行、土曜の予選と進みますが、できればいい天候が続くといいですね^^。
タグ:F1 モナコGP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。