SSブログ

ブラジルW杯 アルゼンチンとドイツ、それぞれの死闘^^; [スポーツ]

グループリーグ2戦目も終盤にさしかかっていますが、アルゼンチンとドイツでも楽には勝たせては貰えない、というお話^^;。アルゼンチンは後半終了寸前のメッシのゴールで、かろうじて勝ちました。最後の最後でメッシにボールが回って、それを決めてしまうあたり、さすがだとは思いますが、もう少し楽に勝てると思っていたんじゃないでしょうか^^;。

ドイツも先制はしたものの、ガーナに同点、逆転のゴールを許して勝ち越されてしまいました。交替で出場したクローゼが、出てきた直後に同点ゴールを決めるという、こちらもまた役者が仕事をした試合でした。後半の20分のあいだにお互いが2点ずつ取り合うという試合でしたが、2-2になったあとは互いに勝ち越すところまでは行けませんでした。終盤はカウンターのかけ合いのようになって、どっちが勝ってもおかしくない展開でしたが。

まぁ、それぞれアルゼンチンと対戦したイラン、ドイツと対戦したガーナを称えるべきであろうと思います。それぞれ優勝経験国(しかも複数回)を相手に、よく戦いました。特にイランはゲームプラン通りの展開に持ち込んで耐え続け、すんでのところで勝ち点をもぎ取る寸前まで行ってたんですけどね。惜しかったです。またガーナのスピード感のある攻撃も見ごたえがありました。

今夜の試合が終わると、いよいよグループリーグの3戦目に突入します。初日のA組とB組では、ブラジルは1位で通過できるのか、スペインは勝ち点を得て帰ることができるのか^^;。またオランダとチリのどちらが1位で通過するのか、メキシコとクロアチアのどちらが通過するのか。いろいろと見どころは尽きない感じですね^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。