SSブログ

ブラジルW杯 あれこれとオーストリアGPも少し [スポーツ]

グループリーグの2戦目も半ばを過ぎて、いろいろなことか起きてしまっています^^;。我らが日本代表が、ギリシャと引き分けてしまったのは残念なことですが、可能性は少なめながらも残っていますし、目の前の試合に全力を尽くして欲しいと思います。結果は結果としていたしかたないとしても、力を出し切ってくれるといいなと思います。

そして最大の驚きはD組の混乱と言うか、コスタリカの健闘をたたえるべきか、あるいはイングランドとイタリアの失速なのか^^;。イングランドについては、厳しい組に入ってしまったなというのは、始めから分かってましたし、イタリアに負けてしまった以上、連敗した時点で突破はほぼ難しくなっていました。ただ、イタリアもコスタリカに敗れてしまう、と言うのはかなりの想定外^^;。

この結果、コスタリカの勝ち抜けが決定してしまい、自動的にまだ勝ち点を上げていないイングランドの敗退も決まってしまいました。イタリアが引き分けに持ち込めていれば、まだ各チーム共に可能性が残っている状態で、イングランドにも望みはあったんですけどね。これで優勝経験国がふたつ敗退したことになります。どちらも欧州チームというところが、ちょっと不穏ですが^^;。

さて、間隙を縫うようにしてオーストリアGPの予選結果も入ってきていますが、あっと驚くウィリアムズのフロントロー独占となっています。マッサのポールって何年ぶりなのかな^^;。少なくともウィリアムズもメルセデスのエンジンを積んでいるわけで、今季ここまでの信頼度はトップですし、展開次第では充分優勝もあり得ると思います。レースコンディションだと、何があるかは分からないもせよ。明日の本選が楽しみです^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。