SSブログ

一年の真ん中の日 [季節]

実はもう過ぎてしまった7月2日のことなんですが、この日を境にしてここまで182日が過ぎ、ここから大晦日までが182日なのだそうです。すなわち2日の正午は一年のど真ん中^^;。ということだったのでした。すなわち今年も後半に入ってしまって、すでに半分を切っていると^^;。早いね。

「真ん中の日」は、梅雨の中休みというかかなり青空も見えて(場所によってだとは思いますが)、気温が上がって暑くなりました。真夏に比べればまだまだ本気の暑さにはなっていない感じですが、それでも充分暑いよね^^;。まだ暑さに慣れきっていない体にとっては、ちょっとつらい1日となりました。

まぁ梅雨の雨も、夏の暑さも、毎年のことなんですが、やはりちょっと辛いものがあります。日本は四季がはっきりしているだけに、慣れるということがないというか、慣れたと思ったらまた違う季節に直面するということの繰り返しを、毎年経験しているような気もします。湿度が上がってきて暑さも本格化する季節、皆さんもお体大切に^^。
タグ:真ん中の日
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。