SSブログ

ブラジルW杯 決勝はドイツ-アルゼンチン [スポーツ]

7-1とPK戦での敗北はどちらも同じことだ、という趣旨のことを敗れたオランダのファンハール監督が述べています。負けたことについてはやはり落胆しているし、それでもなお3位決定戦を戦わなくてはならないのは、辛いことだということも言っています(えーと、趣旨要約しています。念のため^^;)。大敗で心に傷を負ってしまったブラジルと、たった中2日で移動までしなくてはならない疲弊したオランダ。しかも2試合続けてのPK戦までやった上で、です。

決勝はドイツとアルゼンチンの顔合わせですが、この組み合わせの決勝戦というのは、1990年のイタリア大会以来(当時は西ドイツ)ということになります。この時以来アルゼンチンは決勝にたどり着いていなかったわけで、マスコミでも言われているとおり、ある種の「因縁対決」ということになります。しかもこの時勝ったのは西ドイツ。まぁ、その前のメキシコ大会でも同じ顔合わせで、アルゼンチンが勝ってるんですが。

残る試合もあとふたつ。最後に残った4チームは2試合戦う権利を得るのですが、優勝にたどりつくのはひとチームだけ。連敗して終わるのもひとチームだけ。当然のことですけど。どういう結果が待っていることでしょうか^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。