SSブログ

ロディアRHODIAのお気に入りは何番ですか?^^ [文具]

我が家でいちばん出番の多いのはNo.14でしょうか。普通のメモとしての使い方と言うよりは、雑記ノートみたいな感じの役割で使うことが多いと思います。なので少し大きめの14番。もちろんNo.11やNo.12も常備に近くて、いわゆる「メモ」として使うことも多いのですが、いちばんの使い道は万年筆の試し書きかも^^;。

本当に「メモ」として使うなら、何もロディアの紙質の良さまでは必要無いことも多いですし。そこいら辺のたくさんあるメモ用のパッドなりで充分。ロディアを使うときはちょっと大事なことであったり、「人に見せる」ためのメモであったり、ということになります。この「人に見せる」ためのメモっていう使い方、重要^^。

ロディアも種類がずいぶん増えて、ドットやホワイトなど新顔もたくさん出てきました。ホワイトは紙の持っている「演出力」という点からは、普通の国産メモ用紙との違いが出しにくい^^;。とは言え白の表紙と銀のロゴのデザインはとても気に入っています。これでNo.14も出してくれると使うと思うんだけど。でも14番って、少し主流を外れているらしくて、出てきませんね。しばらくは無理だな、たぶん^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

8月は夕焼けの国^^Somebody to Love ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。